

  • -
  • -
  • -

**

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

*film:solaris100*

子供のころ、お庭に咲いたこのチューリップが大好きでした。。。

ピンクの八重咲きはふわふわでかわいくて。。。♪

。。。

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

*film:konicaminolta業務用カラー100*

キラキラした春の日差しより

キレイな新緑より

カメラに笑顔を向けることより。。。


今は。

美味しいプリングルスに夢中な二人。。。(笑) 

cake。。。

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

*FUJI PRO400*

我が家の anniversaryはいつも直径9cmのちっちゃなちっちゃなcake。。。

いつの間にか家族も増え、みんな大きくなり。。。

もうこのcakeでは足りないのです。。。(笑)

7月の次女の誕生日までに大きめの型をお迎えしよう。。。♪

bye-bye。。。

JUGEMテーマ:デジカメな日々。
 

ショッピング、ダイスキ。。。

でも、それってホントに必要???

と自分に問いかけてみる。。。

また戻ってくるかもしれないけど(笑)

とりあえず、bye-byeしてみよう。。。

Simpleに暮らしたい。。。

fine。。。

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

*film:solaris100*

今日の晴れを楽しもうー。。。♪


今日は長女の中学校生活初の体育祭。。。

もう、お弁当持って応援に行かなくていいのねー♪

「楽しんでおいでー!」

と送りだしました。。。


あー。。。

こんなお天気のいい日は

抹茶フラペチーノ、飲みたーい。。。♪ 

Lip。。。

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

*film:FUJI PRO400*

雨上がり。。。

ピンクのチューリップ。。。♪

できること。。。

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

*film:solaris100*

次女は今2週間に1度のペースで採血検査を受けています。。。

最初の数回はがんばってたものの、一度うまく採れなくて

腕に刺した針でぐりぐりとやられてからは泣いて嫌がるように。。。(泣)
(コドモの血管はとても細くて採血しづらそうです。。。)

大人でもこのペースで採血は嫌になるかもなぁー。。。

そこで私、久しぶりに献血に行ってきましたー。。。

次女と同じように腕に採血の跡をつけた私を見て、

自分ひとりだけ「頑張れ」と言われてないことに少し安心したような顔をしていました。。。

「ママ、一緒にがんばろうね♪」

そんな風に言ってくれた次女でした。。。

献血に行くのはかなり久しぶり。。。

10数年ぶりでしょうか。。。(笑)

「小さいお子さんのために成分献血をお願いします。」と言われました。。。

誰かの役に立てるのなら。。。

こんな私にもできることがあるかもしれない。。。


blue*

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

*film:solaris 100*

PEN-F×solaris100。。。

初めての組み合わせ。。。

お気に入りの組み合わせになりました。。。♪


今日はあいにくのお天気。。。

せめて、ここではアオゾラを。。。♪

ちゃんと。。。

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

*film:DNP CENTURIA200*

Gakkenflexで撮った最初の1本。

仕上がりましたー。。。

プラモデルみたいなパーツをせっせと自分で組み立てて
(私の場合は自分ではなく、オットくんが作りましたが(笑))

こうしてちゃんと写るのだからなんだかフシギ。。。

他のカメラたちとはまた違った愛着がわくのでした。。。♪

そして上から覗き込むこの世界がまたステキー。。。

右に左にゆーらゆら。。。

楽しいですー。。。

もっともっと仲良くなれたらいいなぁー。。。

sakura。。。

JUGEMテーマ:フィルムカメラ

*film:FUJI PRO400*

毎週通ってる次女の病院前の八重桜。。。

ふんわりふわふわでかわいかったです。。。♪

現像に出してたフィルム4本が帰ってきましたー☆

いつものことだけど自分の撮った写真たちとの再会はドキドキ。。。

(嬉)と(泣)を繰り返しながらの

切り撮ったキオクたちとの再会は 

フィルムならではの楽しみでしょうか。。。♪

初めて使った「FUJI PRO400」

Ariaとの組み合わせはこっくりとした色を出してくれて楽しかったです。。。♪